自担について

 

 

 

日々溢れて止まらない自担への気持ちを書き残す場所が欲しいなぁと思い、

誰にも内緒で始めてみました。

 

 

 

私の自担はジャニーズJr.の阿部顕嵐くんです。

 

 

 

" 顕嵐くんの沼 " にどっぷり浸かってしまったのは2016年の9月頃。

 

その前私は " ハロヲタ "というものをやっておりまして…実力主義と言われるハロプロが大好きでした。

 

そんなハロヲタな私がなんで顕嵐くんの沼へと……

いつも仲良くしていたお友達がいわゆる

" Jr.担 " で、いろいろお話を聞いていくうちに気づいたら放っておけなくなってしまい…

 

 

でも最初から顕嵐くんに目がいったわけではなくて。

 

 

 

ある日たまたま見た「スカッとジャパン」という番組の「胸キュンスカッと」というコーナーで

「すんごい透明感のある綺麗なお顔だなぁ~。Jr.?おぉ~、誰か聞いてみるか!」ってな軽~い感じでJr.担のお友達に「この前スカッとに出てたJr.の子知ってる??」って聞いたのが、

まず、ジャニーズへの第一歩。

 

その「透明感のある綺麗なお顔」の持ち主は長妻怜央くんでした。

 

 

それから、長妻くんの画像収集やら、動画を見るやら…

元々ヲタク基質があったもんで勉強なんか二の次で調べまくりました。

 

 

そうこうしていると、なにやら長妻くんは「Love-tune」というJr.のユニットに加入したらしいということで、

YouTubeで「Love-tune」という名前を検索し、出てきた「FIRE BEAT」を見ました。

 

 

「れおれお、バク転してるし!!!

なにこれ!!すげぇ!!かっこいい!!」

 

女の子のアイドルばかり見ていたので、

男の子のアイドルにここまで心が奪われたことはなかったために、もう衝撃的すぎて。

 

ハロヲタの頃、すんごい笑顔で歌って踊る子が好きだったんです。

まぁ曲の雰囲気的にそれがダメなときもあるけど、基本はおすまししてる感じよりは好きでした。

それに、前列よりも後列の子。

なんだか無性に応援したくなってしまうんですね…

いつも後ろにいる子が前に出て来て、幸せそうな顔してるときに「応援してきてよかった」って勝手に自己満足してるような、そんなヲタクでした。

ハロヲタのときに応援していた子は後列メン。グループのセンターの子は実力がちゃんとあって、誰もがみとめる " センター "で。

だから嫌いじゃなかったし、むしろ好きだったけど、やっぱり謎の抵抗があって、「推しには絶対にならないな」っていうことはずっと思ってました。

 

だから、「FIRE BEAT」でどーんっと真ん中に立って、堂々と歌う、今の自担の顕嵐くんのことはなぜか気にしないようにしてました。

 

 普段だったら絶対目にいかないんです、センターに。

後ろの子ばっかり見ちゃって。 

 

でもどこかでやっぱり「この子はすごい子なんだ」って思ってたのかな〜。

長妻くんも、もちろん好きだし、素敵な子なんですけど、気づいたら顕嵐くんのことばーっかり見て調べてたんだよなぁ。

 

 

 

いつから私は顕嵐くんのことが好きなんでしょう。

 

正直よくわかりません。

 

 

 

 

センター嫌いで、人気メン嫌いな私が

あんなに華やかな子は好きにならない。

なんて思ってたのに、引き釣りこまれ、もう戻れません。

 

 

 

こうして思い返してみると、れおれおを知るきっかけとなった「胸きゅんスカッと」には、顕嵐くんも出演していたんですよね…悪役だけど…。

 

 

 

 

どこが好きなの?と言われたら

全部ですって言うしかないくらい、今では顕嵐くんが大好きで仕方ないし、なんせ沼は深く底が見えないので…ね。

 

 

 

まとまらないです。

ちょっとずつ顕嵐くんへの思いをここに残したいです。

 

基本的に気持ちが重いです。

このブログだとそれが全く感じられないけどね。

 

 

いやぁ……

好きだ。阿部顕嵐くん。