5/13 ジャニーズ銀座 C公演 Love-tune【 1 】

 

 

 

「ジャニーズ銀座 2017」

友達から前からちょくちょく話は聞いていました…。

 

 

「クリエはすごい。やばい。自分の好きな子たちしか出ない、Jr.担にとって年に1度のお祭りだよ!」

 

 

 

お祭りならこの前やったじゃん?「Jr.祭り」

 

 

 

 

行ってきましたが、「Jr.祭り」とは訳が違う… 。

距離の近さにまず驚いたし、ヲタクたちの気合いの入り方というか…

そういうところから全然違うなと思いました。

 

 

 

私はクリエ公演に初めて参加したので、以前顕嵐くんが出た公演の雰囲気がどういうものだったっていうのも分からないので、他と比べて感想を言うことは出来ないんですけど、

 

とりあえず言えるのは、ヲタクたちすごい。

 

Love-tuneのみんなとヲタクたち、本当に友達なんじゃないの!?

みたいな錯覚に陥る…(安井くんも言ってたけど)

 

みなさんノリがよろしい!!!

 

なんか悪ノリとかじゃなくてめっちゃ愛あるの…

すんごい泣きそうだった…。

 

あと、みんな話を聞いてる時にもちろんリアクションするし、「キャー!!!」っていう悲鳴も聞こえるんだけど、みんなしっかりとメンバーの話を聞いて、「うんうん」って頷いてて、笑ってて…

当たり前のことかもしれないけど、すっごく素敵な空間だった…。

私語してる人とかもいなかったなぁと…。

 

 

 

すごく居心地のよくて、素直にライブを楽しめました。

 

 

 

 

 

1曲ずつ感想を書こうかな…!!

(ちなみに私はセトリ把握してから行ってきました!)

 

 

 

 

 

 

1.   OP

OPの最初の方がスマイレージの「有頂天LOVE」みたいだった…!!!

という感想は置いておいて…。

これは萩ちゃんが作ったのかな…!?

すごいゾクゾクした!本番始まる前、心臓の音が自分でも聞こえるくらい緊張してたんだけど、もうそういうの吹っ飛んでライブモードにしてくれたというか…かっこいい!

 

 

 

2.   CALL

何十回も聞いてるけど、やっぱり生で聴くとテンションあがる。好きな曲。

「Hey!」って言うのも楽しい。

踊ってる顕嵐くんを見た瞬間、「やっぱり好きだ」っていう気持ちが溢れてきて泣きそうでした。

「フゥウッ」って煽る顕嵐くんかっこよかったし、最後に「Bring it Now!」って叫ぶところゾクゾクしたぁ…。

 

 

 

3.   レスキューレスキュー

最初の顕嵐くんのソロのとき、萩ちゃんの後ろに立って歌うんだけど、萩ちゃんがドラム叩きながら仰け反って後ろにいる顕嵐くんのこと見ようとしてて、「はぎあらぁ…あるはるぅ…」って思いました…。

 

 

 

4.   Keep the faith

「俺たちと一緒に声出そうぜ~!」っていう顕嵐くん、本当にかっこいい!

最後にみんなでペンライト回すのとか、みんなで作ってる感じして好きだなぁ。

 

 

 

5.   自分のために

曲前にC&R楽しい!!!

安井くんが「みんないい?いくよ!もっと声出せるよね!?」って言ってくれるのとか、なんかもう好きすぎた。

顕嵐くんもお客さんが頑張って歌うのを優しく見守ってて(;▽;)

メンバーが楽しそうで…それ見てこっちも幸せだったよ。

 

 

 

6.   MC

・萩ちゃんのパートリーダーのくだりw

・モロが「なぁみんな~!?」ってくだりやろうとしたんだけど、ちょっとグダグダになっちゃってツッコミ受けてたなw

・「顕嵐どう?」って聞かれて「今曇って後ろの方見えない!最高です!」って答える顕嵐くんどした!!!w

ちょっと、はて?ってなったよ!?w

・真田「3キロ痩せるぞ~!」「いぇーい!」

安井「二の腕の肉落とすぞ~!」「いぇーい!」

って楽しかった!笑った!

 

 

 

7.   和コーナー

・萩谷&諸星

モロが太鼓を1人で叩くところから始まるんだけど、1本バチが折れちゃって予備を取り出してたら、もう片方も折れちゃって、また予備を取って…ってなってたんだけど、本当に感動した…。モロの気合い凄かったんだなぁって(TT)

萩ちゃんのドラムは安定に素敵でした!

 

・真田&森田

最初美勇人くん1人で出てきて踊るんだけど、腕、手を使ったダンスで素敵だったし、腕の細さがもうすごい。

さなぴも衣装がよく似合ってて、大人の男の色気出てたよ…。

 

・顕嵐&長妻

顕嵐くんが刀持って出て来た瞬間、死んだなって思った(TT)

あんなに綺麗なお顔で、肌白くて、細くて…そんな子に、あんな胸はだけてる衣装、そして刀なんて…美の暴力だよ…。

怜央との殺陣もすごく良かった。

刀の顕嵐くんに対して、己の体一つで立ち向かう怜央かっこよかった。

 

・安井

上に立って、傘さして、お面して…

お面を取ったらあざといフェイス…色っぽい。

確信犯ですよね、彼はいつも。そんなところが本当に素敵。

耳かけしてくるところとか、分かってるなぁと、上からだけど勝手に思いました。

 

 

 

8.   MOON

これほんと大変だった…。艶っぽい…。

顕嵐くん中心に見てたんだけど、7人全体を見てみたい気持ちも今はある(TT)

「いつからだろう 掛け違えた気持ち二つ まだ間に合う? なんてね」

顕嵐くんのソロパート、すっごくよかった(TT)

甘い歌声…。顕嵐くんのお声本当に甘い。素敵な声してるよね、ほんと…。

1列に並んだ時に1番上に立った顕嵐くんに見入ってしまって…もう素敵すぎて泣きそうだった。

みんなが降りて、踊り始める中、顕嵐くん1人、ゆっくりと降りてきて…

そこが1番色っぽかった。

「この子は本当に素敵なオーラを持ってるな。」と思いました。

あとは、萩ちゃんのソロもすごく良かった!

萩ちゃんの歌い方、声質的に儚さが増す(TT)

 

 

 

9.   PSYCHO

「PSYCHO!最高!」って言うの楽しすぎる!

ダンスもかっこよかった!

「ワガママに自分を愛して」

顕嵐くんのソロ最高すぎた…。

ファルセットも綺麗でやっぱり甘くて…好きしかない…(TT)

こういう曲、らぶに似合うなぁって思いました。

 

 

 

10.   SHE! HER! HER!

和バージョン。

扇もって、しはは!するのはだめだ…。

エロいもん…(TT)

「その唇のFlavor of Love」

すごく上手だった…。この日何回「歌声素敵!」って思わせられたことか…。

ラップ?っていうかテンポ早くなるところで、上手上に立って踊る顕嵐くんの足さばきが堪らなく好きでした…。

 

 

 

11.   Otherside

さなぴギターソロから始まるのかっこよい…(TT)

顕嵐くんのソロ、低いとこ歌ってて、素敵だったなぁ。

サビでみんなで手を上に掲げて、Love-tuneポーズしたりして、一体感最高…!!!

メンバーすんごい楽しそうだったなぁ。

 

 

 

 

長くなるので分けます!